最強寒波到来!

おはようございます。

今朝は大寒の名に恥じぬ(?)冷え込みで、名古屋市内は大変なことになりました。

 

積もった雪の量は先週水曜日よりもぜんぜん少ないですが、最強寒波のおかげで気温が下がり、サラサラのパウダースノーです。

 

自分の記憶をたどってみても、名古屋でパウダーというのは、ちょっと無かったんじゃないでしょうか。沖縄方面でも初めて雪を見た子供たちが多そうです。

 

でもやはり路面の凍結がパンパなく、車のスタッドレスタイヤでも滑るので、出勤にいつもの倍の時間がかかりました。

 

車の事故や歩行者の転倒も多かったんじゃないでしょうか。

転んだときに頭を打ったり、手を突いて骨折したりが大変怖いですね。

 

出歩かないのが一番ですが、仕事人はそういうわけにもいきませんね。

なるべく雪が解けた道路を気をつけて歩いてくださいね。

 

あと、転ぶときには柔道の受け身が役に立ちますよ。(笑)

受け身は頭を打つ、手を突くという危険を無くす練習でもありますので。

 

ともかく皆さん、ケガや病気に気をつけて厳しい冬を乗り切りましょう!!

 

ではまた!!

 

福澤接骨院,リハビリの家ふくざわ,ふくざわ介護サービス,名古屋市昭和区

クリックで救える命がある。

Hey Visitor!