一万歩だけじゃ足りない

ブログ更新なかなかできなくてすみません。

 

久しぶりの更新です。

 

メタボリック・シンドロームの予防で毎日一万歩とよく言われていますが、

 

最新の研究では一万歩だけでは足りないことが分かってきています。

 

皆さんは一万歩と何をすればいいと思いますか?

 

その答えは、

 

少し強度の強い運動を30分行わなくてはなりません。

 

例えば、階段を上る、早歩き、登山などです。

 

僕は、通勤の際に階段を登る事と早歩きを実践しています。

 

その効果は残念ながらまだ出ていません・・・。

 

とにかく、毎日続ける事が大事だと思います。

 

また、変化が出てきたら報告します。

 

あたたかく見守っていてください。

 

 名古屋市 昭和区 デイサービス リハビリの家ふくざわ  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリックで救える命がある。

Hey Visitor!