いい季節になりました

こんにちは!

 

気持ちのいい5月も半ばを過ぎ、

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

これからはだんだん蒸し暑くなってきますね。

それから灼熱の8月が待ち構えています!

 

でもご存じですか?

紫外線はもう真夏なみに降り注いでいます。

TVの日焼け止めのCMが増えてくることでも

お気づきではないでしょうか。

 

女性は皆さん日焼けを気にされていると思いますが、

男女関係なく気を付けたいのが、もうわかりますね?

 

そう、熱中症です。

もうすでに25℃を超えることも珍しくなくなってきてます。

身の回りの温度、湿度、風通しなどに注意したいところです。

エアコンをうまく使って室温を28度ぐらいに保ちましょう。

 

こまめな水分補給も必須なんですが、汗と一緒に塩分も体外に出て行ってしまうので、そちらも補わないといけません!

 

そこで熱中症予防ドリンクの作り方、です。

 

水:1L

はちみつ(無ければ砂糖):大さじ4杯半

塩:小さじ半分

好みでレモン汁適量

 

冷やして時々コップ1杯、

喉が渇く前に飲むのがミソです。

 

暑い夏も頑張って乗り切りましょう!!

 

福澤接骨院 ふくざわ介護サービス リハビリの家ふくざわ

 

 

クリックで救える命がある。

Hey Visitor!